記事一覧

ミヤヲ撃沈

アイコン

かねてからの懸案であった「ミヤヲお外体験」、実施してみました。
元々ネコは 縄張り意識が強いらしく、広範囲を体験させてしまうと
雨の日も風の日も 外へ付き合ってやらねばならぬ覚悟が必要と
なってしまうため、予定通り玄関前のみの体験…ですが。
 
ファイル 256-1.jpg脱走防止に胴輪とリードを装着、
この時点でもうビビリまくり(笑)
「おヘヤに かえるのニャ!」

抱っこで玄関を出ると、もう一生懸命しがみついて
「かえるのニャ!まめきゅ!はやく おウチに はいるのニャ!」
普段の三割り増し程もあるボリュームで泣きわめく(爆)
車で出かける時も ケージやクレートで固まっているミヤヲですので
まあ想像はしていましたが…予想以上のビビリっぷりに
カーチャン大笑い(≧ω≦)
 
以前脱走した時は夜だったので、また試すとしたら
ミヤヲの精神的負担を考えて(←じゃあ試すなよ!)
夜にチャレンジしたいと思っております。
まあ、脱走して帰ってきた時も 慌てて部屋に戻ろうと
網戸にボヨヨーーンとなっていたくらいですので(笑)
夜もビビリまくりなんだろうな…(* ̄m ̄)
気が向いたら再挑戦してみようと思います。
 
…でも実はね、脱走された時は まめきゅーは ウエンウエン
泣きながら 家の周りを探しまくりましたよ。
あの気持ちは もう経験したくないですわ…(´・ω・`)

コメント一覧

REIKI  Url 05/31 00:57 Edit

あははははw
ミヤヲくん災難でしたねーーーー

確かに、うちのきらりは立派にお散歩猫さんになってしまいまして、1キロぐらい平気で歩いてくれますね
(疲れたら私の肩の上に上がってくる)
散歩ーというと、ちりりお兄ちゃんと一緒にダッシュで玄関待機ですわ 

でも、雨の日とかは行かないよー
出窓で、雨ウォッチングなさるのもお好きなようです

病院へも喜んで歩いていくという変わった猫さんなのでした

けん茶太のはは  05/31 11:08 Edit

ネコんぽって優雅でステキ~って思ってたけど、
ミヤヲちゃんにとっては
「天地がひっくりかえる程の大事件」
だったんですね~。

必死に逃げる姿が可愛い過ぎる~。

ミヤヲちゃん、酔遊びじゃない夜遊びは程々にね。

まめきゅー  06/01 08:11 Edit

アイコン

♡コメントありがとうございまーす♡

>REIKIさん♪

引きこもり猫として立派に成長したミヤヲなので
予想はしていたのですが…面白かった!( ´艸`)
やっぱり きらちゃんみたいには いかないですねー。
1キロも歩くなんて、是非ともミヤヲに
きらちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいですわん(笑)

ミヤヲはアレですよ、超ビビリなんです。
病院の時もガクブルで 見せて差し上げたいくらいよ。

雨ウォッチング、ミヤヲも好きですよ〜(´∀`*)
窓辺にいると 独り言の多い奴です。
しかし きらちゃん。。。雨の日もワガママ言わない…
なんて聞いたら 猫んぽ ますますアコガレちゃうーー!!!


>けん茶太のははさん♪

いやぁ、ミヤヲには難しかったですね。猫んぽ…
もう 「ひどいのニャ!虐待なのニャ!訴えるのニャ!」
という勢いで(笑)、訴えられたら困るので
慌てて家の中に入りました(* ̄m ̄)

脱走された時は、もう大変な騒ぎでしたよー(´∀`;)
帰ってくるまでの数時間 大泣きで探しまくって…
ホント夜遊びは たいがいにして欲しいですわん!
一度やられて、帰ってくるコトが判明したけれど
またやられたら もう 心臓がもたない気がするわ(汗)

……酔遊びは してみたいなぁ…♥


© Mamekyu